人生たらレバ炒め

気になることをひたすら書くだけの、いわゆるチラ裏雑記ブログ

コロナ禍の暇つぶし

おはこんばんにちは。みとせです。

 

さてさて、世間では未だにコロナコロナと騒々しい日々が続いていますね。

新型コロナウイルスと言うものが発見されたのが2020年1月とかでしたっけ?そこから考えると、実に1年半にも渡って地球人を脅かしています。

 

f:id:mito713:20210514210136p:plain

 

新型コロナウイルスは、致死性もさることながら、その非常に強力な感染力によって私たちを苦しめています。

それにより、日本国内でも複数回の自粛要請、飲食店への休業要請など、私たちの身体のみならず、経済や娯楽といったものまで奪っています。

 

コロナ禍において、以前とは全く異なった生活(英語ではNew normalとかいうらしい)を強いられている方も多いのでしょうか?

友達と飲みに行けねぇ!ライブも行けねぇ!遊園地も行けねぇ!旅行もできねぇ!みたいな、ね?

f:id:mito713:20210514210249p:plain

 

となると、家でいかに楽しい時間を過ごすか?というものを見つける必要があります。とはいっても、『急にそんなの見つからねぇよ!』ってなりますよね。私もなりました。

私も以前はゲーセンやパチンコによく行っていましたが、コロナ第一波の時に休業してしまい、なーんにもすることがなくて困ったことがありました。

幸いにも、私は引越しをして、そこがあまりコロナの影響を受けていない土地だったため、ゲーセンもパチンコも営業はしています。

しかしながら、アミューズメント店には人が集まりやすく、友達などが集まれば会話をすることもあるため、感染のリスクを高めることにもなります。

f:id:mito713:20210514210347p:plain

『やはり家で楽しめるものを見つけるしかないのか…』と思っていたのですが、正直なところあまりお金がなく、ゲームを買うなどのお金がかかることは一切できませんでした。

そこで最近よく見ているのが動画です。

動画と言われると、Youtubeだったりニコニコ動画を想像する人がいるかと思います。もちろん私もyoutubeはよく見てます!Vtuberとか好きですしね!

 

でも、Youtubeニコニコ動画って、基本的にはアニメやドラマなどは投稿されていませんよね?

「なんか面白い韓流ドラマみたいなー」とか、「面白い異世界転生アニメないかなー」と思ったときに、Youtubeなどではその需要を満たすことができません。

 

そんなとき、私がおすすめするのはU-NEXTです!

U-NEXTは、国内外のドラマやアニメをはじめ、様々な動画が見放題!

(ちなみにエッチなのもあります!!!!!!!)

さらには電子書籍までついており、月額2,189円でいろいろなコンテンツを楽しむことができます。

 

さらにはなんと、今なら31日間無料キャンペーンを実施しているということで、「動画のサブスクってどうなんだろう…」とか「このアニメ見たいんだけど、そのために数千円払うのはなぁ…」という方にもおすすめです!

この機会に是非、「おうち時間」で見たかったドラマやアニメを見るのはどうでしょうか?

 

というわけで、今回はコロナ禍でのおうち時間の過ごし方について書いてみました。ちなみに私はまーーーーじで暇なので、他にも安くて楽しい時間の過ごし方があれば教えてくださいね!

f:id:mito713:20210514210941p:plain

ではではノシ